本日新しいエコーが導入されました。
以前のブログで、3機種をデモしました、という記事を書きました。
アルファードにしますか?ノアににしますか?シエンタにしますか?の選択でした。
迷いに迷って、、、、アルファード買いました!
一番高性能、一番高価、日立のフラッグシップモデルです!!
多少ケチれるところはケチりましたが、この機種以上に良く見える機械はない!!!が決め手でした。
性能自慢はまたの機会にします。
今回は、今までありがとう、の先代エコーのお話を書きます。
8年と5か月働いてもらいました。
新規開業時に、以前勤務していた病院で使用していたエコーと全く同じものを買いました。
今回と同じく、良い機種で使い慣れると、グレードダウンができなくなります。
自分の一番得意な分野に投資しよう、と、ペイできる見込みが全く立たない状況での購入でした。
今回の営業さんは「キレイに使って頂きました」と褒めてくれました。
操作台にはまだビニールが貼ってあるんです。(そんなものすぐに取っちゃえよ、という意見があることは理解しています。)
ただ、どんなにきれいに使っていても、エコーはパソコンであり、8年半経過したパソコン(エコー)には値段がつきません。
廃棄処分費用は貰わないから、引き取ってあげる、みたいなニュアンスで去ることになりました。
ちょっと切ない、、、。
先代が鎮座していた場所をしっかりお掃除して、新しいエコーをお迎えしました。