ビバホームの専属獣医師になりました!!

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2024.09.19

ビバホームの専属獣医師になりました!!

8月中旬からビバホーム長久手店の専属獣医師に任命されました。

こんな子犬ちゃんや仔猫ちゃんに、定期的にワクチン接種するお仕事を頂きました。

仔犬や仔猫と定期的に触れ合えるのはこのお仕事の特権かな?楽しんでやっています。

これまで2回の機会を頂きました。

 

うら話

日進近郊には複数のペットショップがあります。

それらの店に出入りするにはどんな方法があるのだろう?と漠然と思っていました。

 

①自分で売り込みにいく?→そんな積極性は持ち合わせていません。

②何らかの”コネ””つて”が必要?→残念ながら持ち合わせていません。

③コツコツ仕事をしていれば、そのうち誰がが認めてくれる?→ほのかな期待を抱きながら日々過ごしていました。=つまり何の努力もしていません。

 

8月のある日「ワクチン獣医師になってくれませんか?」と突然お電話を頂きました。

③ついに私を見つけてくれた!!と小躍りで飛びつき、トントン拍子で話が進みました。

 

後日談

担当者様に

私「なぜうちに電話をくれたのですか?」と尋ねました。

A「ショップから近い順番に電話をかけていました。」

私「・・・・・。」

近い順に電話をかけて、院長(責任者)と直接話ができたのが私が最初だったそうです・・・・・。

 

さて、気を取り直して、経緯はともかく、楽しんでやっていきます。

スタッフブログ一覧

2024.09.19
ビバホームの専属獣医師になりました!!
2024.09.09
本日9月9日より、東隣のネクステージの解体がはじまります。
2024.08.28
8月26,27はキャンプの予定でした。
2024.08.16
旧市川家住宅 庄屋さん、どう説明する?
2024.07.08
父こだわりのスイカが実りました