8月26,27はキャンプの予定でした。

病院案内 診療案内 専門診療 健康診断 スタッフブログ 求人案内

スタッフブログ

2024.08.28

8月26,27はキャンプの予定でした。

8/26、27は我が家の夏の大イベント、伊勢志摩でワンちゃんも一緒にキャンプ!!の予定でした。

ですが、1週間前から大雨予報がバンバン出ていました。

当初の予報では台風10号は直線上に北上し、8/26には東海地方直撃、でした。

大型犬+キャンプ+子供+台風≒大惨事。悲惨な状況が容易に目に浮かびました。

キャンセル料の関係もあり、早めに諦めました・・・。

 

夏休みを締めくくる大イベントの埋め合わせ、かつ、雨天でもOK、なイベントの企画はなかなか大変でした。

考え出したのは、レゴランドの水族館でした。

レゴランドも含めて、一度も行ったこともありませんでした。

 

レゴランドの正面玄関です。

インバウンド需要で意外に(と言っては失礼ですが)にぎやかでした。

そして、晴れとるやないか~い。

正面玄関の賑わいを撮影したつもりですが、やたらキレイな青空ばかりが気になります。

二日ともに愛知県はほぼ晴れでした・・・。

(でもでもでも伊勢志摩はちゃんと雨でした。見なきゃいいのに、都度都度チェックしていました。)

 

レゴは水槽の中にちょこちょこある感じでした。もっとレゴだらけを予想していました。

 

色々と楽しませるための工夫がされていました。

水槽の奥の景色は、隣接するレゴランドホテルの施設だそうです。

足元のサメに食べられちゃう!!の写真が撮れるフォトスポットです。

様々な”遊び”の要素がある水族館でした。

名古屋港水族館とは違う楽しみ方ができると思います。

 

台風予報だったからかな?

夏休み中でしたが、誰も映り込まずに写真がとれてしまうくらいの混雑でした。

スタッフブログ一覧

2024.09.09
本日9月9日より、東隣のネクステージの解体がはじまります。
2024.08.28
8月26,27はキャンプの予定でした。
2024.08.16
旧市川家住宅 庄屋さん、どう説明する?
2024.07.08
父こだわりのスイカが実りました
2024.06.19
術後のエプロンを導入しました。