12月4日は鬼滅の刃の最終23巻の発売日でした。
我が家は、5月頃に今後発売される予定の21,22,23巻すべてを予約しており、発売日に入手可能でした。
(逆にあと3巻で完結することを知ってしまいましたが・・・。)
最終巻は通常版は500円程度ですが、限定フィギュア付きは5720円です。
それは本なのか?もはやよく分からない商売となっています。
5月の時点ではこんなに熱くなっているとは思わず、迷わず通常版を予約しました。
今はフィギュア付でも良かったな、とも思っています。
が、もはや手に入りません。現在は、転売ヤーにより10000円程度の値がついています。
こちらは12月1日(火)発売のフィギュアです。
このようなフィギュアはすぐに完売するのが今の鬼滅人気です。
12月1日がちょうど休診日の火曜でした。
朝7時30分、見つかるまでローソン巡りをしよう!!の意気込みで出かけました。
あっけなく1軒目で発見。
しかも、10個とも揃っていました。こんなに頑張ったのにちょっと複雑・・・。
3個だけ買って帰りました。
煉獄、たんじろう、ねづこ、ぜんいつ、いのすけの全5種です。
すべて当たりともいえるラインナップです。被りなしで出てきたので、満足でした。
子供たちはテンションアゲアゲで遊んでくれました。
でも4日もすれば、こんな感じ。
その他大勢のおもちゃの一員となっていました。
おもちゃとはこんなものです。
このフィギュアも転売ヤーの手により、定価 400円が1500円程度で販売されています。
第2弾の発売は12月29日。またもや休診日。寒空の下、再び朝から出かけて3個だけ買うと思います。
第3弾は3月に予定されています。さすがに熱が冷めて忘れている気がします。