ホーム診療案内施設案内スタッフ紹介犬と猫の心臓疾患・犬の肝臓疾患竹の山どうぶつ病院便りどうぶつ病院対応医療機関夜間動物緊急診療所
竹の山どうぶつ病院 ホーム > 竹の山どうぶつ病院便り
新規開店の港区ららぽーとへ
2018.10.03.
9月28日、名古屋市港区にららぽーとが開店しました。
先週末の情報番組はこの話題一色でした。
開店には3000人が並んだ、なんて報道もありました。

長久手イオン、イケア、赤池プライムツリー、いずれの大型店舗も開店後最初の休診日にで挑んきました。

昨日も早速挑戦してきました。

ただ、少しだけ賢くなりました。
朝一番が混雑する、14時ごろが一番入りやすい、ということを学びました。

今回は家を13時に出発。
本通りを避け、運河沿いの細い裏道を使って目指しました。
すると、渋滞することなくついてしまいました。
渋滞が無いは無いで、逆に残念な気持ちに・・・。
「もっとみんなで盛り上がろうよう!」的な気持ちかな?

裏道から行ったせいなのか、強制的に砂利の臨時駐車場に誘導されました。
この距離感。結構遠いです。

店内もそんなに混んでないんです。


ただ、飲食店は大変でした。この日の一番の行列はこちら。

台湾茶の専門店です。ゴンチャ、と言うそうです。
ここにいる人たちは皆さんそのお店の行列です。









東海地方初出店。ケンタッキーの食べ放題の店舗です。
15時ごろでしたが、予約すら中止の状態でした。
10組程度並んだら予約を中止している様子でした。


食べるのはどこも大変、散策だけなら気楽できますよ、という感じでした。
名古屋高速を使って、30-40分程度でした。

病院便り一覧に戻る

このページの上へ