ホーム診療案内施設案内スタッフ紹介犬と猫の心臓疾患・犬の肝臓疾患竹の山どうぶつ病院便りどうぶつ病院対応医療機関夜間動物緊急診療所
竹の山どうぶつ病院 ホーム > 竹の山どうぶつ病院便り
マクドナルド、犬の図鑑配布中です。
2018.09.05.
マクドナルドにはハッピーセットという子供向けのセットがあります。
ハンバーガー、ポテト、ドリンクに、おもちゃがついてきます。

従来のおもちゃは、ポケモンやドラえもんなどキャラクターが使われたプラスチック製品でした。
子供目線では、キャラクターが付いた宝物なのでしょうが、
親目線でだと、そんなの持って帰らなくても・・・、でした。

そのハッピーセットもおもちゃの選択肢に、図鑑と絵本が加わりました。
昨日もらってきた図鑑と絵本です。

子供用のセットを親も購入し、それぞれもらってきました。

図鑑の内容は本格的。
小学館さんの実際販売されている図鑑をもとに再編集されているらしいです。

残念ながら、2才のうちの子には当然全くヒットしませんでした。



8月末から犬の図鑑になっていますが、それ以前の猫の図鑑でした。
しかし、買いに行った時には品切れでした。
今回は早め早めに行動しました。


ふと思うこと。
この図鑑、はたして子供はうれしいのか・・・。
おもちゃの方が圧倒的にうれしいのではないか。

結論
マクドナルドを嫌がる親御さんはある程度いると思われる。
そんな親御さんにマックに行っても良いか、と思わせるため、
子供に「図鑑がもらえるからマックに行こうよ」と言わせるため、
そんな役割をこの図鑑が担っているのかな?

病院便り一覧に戻る

このページの上へ