ホーム診療案内施設案内スタッフ紹介犬と猫の心臓疾患・犬の肝臓疾患竹の山どうぶつ病院便りどうぶつ病院対応医療機関夜間動物緊急診療所
竹の山どうぶつ病院 ホーム > 竹の山どうぶつ病院便り
免許の更新へ瀬戸警察署へ。写真写りを気にする方は平針をお勧めします。
2018.06.13.
今月は誕生月であり免許の更新のおしらせが届きました。

現在、愛知県民にとっては大問題が発生しているのをご存知でしょうか?

平針試験場の建て替えのため、駐車場が封鎖されているのです。
なんと、代替駐車場はありません。
なんと、この状態は3年間程度続くそうです。
(おいおい、って言いたくなります。ただ、5年に1度なのでその言葉を飲み込みます。)

ゴールド免許の人は特典として、警察署でも更新が可能だそうです。
最寄りでは、豊田警察署と瀬戸警察署で更新が可能と書かれており、距離的に一番近いと思われる瀬戸警察署に行ってきました。



朝9時半ごろでしたが、すでに数十人の方が更新を待っていました。
瀬戸警察署では、受付も、支払いも、視力検査も、講義も、写真撮影も、全て同じ空間で、流れ作業で行われます。
職員さんの手際は良く、待ち時間はほとんどありませんでした。

ただ、写真写りを気にされる方は平針へ行くことをお勧めします。
部屋の片隅で、普通の機材で、おそらく写真のプロでない方が撮影します。
背景のぼや~としたコントラストの低い画像となりました。


ひとつ自慢をさせてもらいます!
私、現在に至るまで無違反です!!
ず~とゴールド免許です!!!

岐阜、名古屋市緑区、日進と車社会で暮らしており、20万キロ弱は走行してきました。
もちろん、運もあることは自覚しています。
安全運転の証かなと、ちょっと誇りに思ってます。

病院便り一覧に戻る

このページの上へ