ホーム診療案内施設案内スタッフ紹介犬と猫の心臓疾患・犬の肝臓疾患竹の山どうぶつ病院便りどうぶつ病院対応医療機関夜間動物緊急診療所
竹の山どうぶつ病院 ホーム > 竹の山どうぶつ病院便り
モリコロ観覧車。犬;久しぶり 子;人生初
2017.11.01.
昨日は良い天気でした。
我が家の”もなか”は最近はいつも留守番です。
久しぶりに連れ出してみました。

行先はモリコロパークです。
平日の午前中は快適に散歩ができます。


モリコロ観覧車データ
日本で第7位の高さ。(万博用に気合を入れて作ったそうです。)
高さ88m、全周15分。
大人600円。犬、3歳未満は無料。
犬が乗れるゴンドラがいくつか用意されています。(写真はゴンドラにあらかじめ用意されている犬用ベッドです。)

前回もそうでしたが、犬は観覧車が嫌いでした。
やはり今回も、できるだけ真ん中に位置して、全く動きませんでした。

1周終わる頃にはこの顔です。

実は子供も同様、全く楽しそうではありませんでした。
高いところが嫌なのか、閉鎖環境が嫌なのか、飽きたのか。

犬も子も嫌々、1周15分がとても長く感じました。




さてさて、意識しなくても目に入るIKEA。
10時開店で、写真の時刻は10時半くらいです。
既に屋上まで車が止まっています。

渋滞対策を勝手に妄想。
名古屋方面 青いライン 10時前から渋滞でした。おそらく30分くらいは並びそうです。

守山・長久手北部方面 赤いライン 渋滞なしでした。

猿投方面 緑のライン 5-6台程度であり、信号2回程度で通過できそうでした。

結論 一旦通り越してモリコロ正面玄関入口の交差点でUターン。猿投方面から入るのが最短かな?

しばらく行かないけど・・・です。

病院便り一覧に戻る

このページの上へ