ホーム診療案内施設案内スタッフ紹介犬と猫の心臓疾患・犬の肝臓疾患竹の山どうぶつ病院便りどうぶつ病院対応医療機関夜間動物緊急診療所
竹の山どうぶつ病院 ホーム > 竹の山どうぶつ病院便り
アンパンマンミュージアム初体験してきました
2017.10.27.
ジャズドリーム長島・ナガシマスパーランドと同じ敷地の一角に、アンパンマンミュージアムがあります。

全国に仙台・横浜・名古屋(長島)・神戸・福岡と5店舗あります。

名古屋は2010年にオープンしました。
2010年より前は横浜までわざわざ出かけていた方もいたそうです。

まずは、料金設定にびっくりして下さい。
大人 1500円
子供(1才以上) 1500円 おもちゃ付き

1才以上が、大人と同額!!実生活ではあまり体験できない価格設定です。

よく考えると仕方ないですね。
アンパンマンが大好きなのは2才から小学校低学年(7才)位まででしょうか。
ターゲットはすごく狭いのでしょう。

こちらがおもちゃ、「りんりんハンドベル」です。
期間限定・施設限定・非売品です。

よく考えてあります。
首が締まらないように紐には、力がかかるとすぐ外れるような器具がついています。

そして、何よりベルなのにあまり鳴らない。これ設計ミスじゃない?とも思いました。
ただ、来園した子供があっちこっちで、ジャンジャンならしたらうるさくて仕方ないはずです。よく考えられたおもちゃでした。

平日の昼間ですが、ショーになるとこんな人だかりでした。


ただ、我が子には少し早すぎたようでした。
アンパンマンやジャムおじさんの着ぐるみが怖いようでした。
ぎゅ~としてもらいましたが、表情は『無』。我慢しているようでした。


こちらがお土産に買ってきたパンです。


ミュージアム内で作っており、次々に焼きあがってきます。
さてさて、おいくらでしょうか?


1個310円 (@_@)

病院便り一覧に戻る

このページの上へ