ホーム診療案内施設案内スタッフ紹介犬と猫の心臓疾患・犬の肝臓疾患竹の山どうぶつ病院便りどうぶつ病院対応医療機関夜間動物緊急診療所
竹の山どうぶつ病院 ホーム > 竹の山どうぶつ病院便り
インターネットでセミナー視聴 心臓病セミナー
2017.10.16.
獣医療は日々変化しています。

心臓病の治療において、大きな変化をおこそうという流れがあります。
「大学の先生の最新情報が聞きたい」と常々思っていました。


無料・有料のセミナーの案内が時々あります。
しかし・・・
地理的問題  東京・大阪開催しかない場合が多い
時間的問題  日曜午前からの開催であることが多い
により、参加できないことが多いです。
今回、視聴可能な日曜の午後に、リアルタイムで配信してくれるセミナーが開催されました。
配布資料もダウンロードさせてくれました。

東京の会場では100名、インターネットを介して500人が視聴したそうです。
今後も続けてほしい企画でした。


日曜の午後、自宅でパソコンの前に座って2時間半授業を聞く・・・
実はコレとっても大変なのです。
会場では、隣の人、後ろの人、演者の目があり、緊張感があります。

一方、自宅では自分を戒めてくれる存在が何もないのです。

机の端にはコーヒーの缶。
空き缶捨てに行こうかな?うがいしようかな?トイレ行こうかな?
数々の小さな誘惑がパソコンの前から遠ざけようとします!!

今回は、学会ではいつも聞きに行っていた、話のとても上手な先生です。
久しぶりの小気味よい講演を最後まで楽しみました。

病院便り一覧に戻る

このページの上へ