ホーム診療案内施設案内スタッフ紹介犬と猫の心臓疾患・犬の肝臓疾患竹の山どうぶつ病院便りどうぶつ病院対応医療機関夜間動物緊急診療所
竹の山どうぶつ病院 ホーム > 竹の山どうぶつ病院便り
臭い問題① 優秀な消臭剤エアソフィア・ハイパー
2017.08.24.
動物を飼育するとどうしても避けることができない問題として、ウンチ臭い問題があります。

屋外にゴミ箱を置くと近隣への悪臭問題が発生しますし、鍵をかける必要も出てくるでしょうか。
そのためゴミ箱は屋内にあります。

臭い対策として
①ゴミ箱を防臭タイプにする
ニトリの商品です。蓋にパッキンがあるものを使用しています。

②ゴミ箱用消臭剤を使用
下の写真は蓋の内側です。
緑色の円形の物が脱臭剤です。


③空気脱臭機
空気清浄ではなく脱臭に特化した機会を買いました。


これだけやっていてもある程度臭いがあります。

そりゃそうだ。
”もなか”30kgのうんちは人並みサイズ。1週間分積み重なれば臭うでしょうよ。(事業ごみの回収は週1回です。)
と、諦めていました。


そんな時、この商品の噂を耳にしました。
エアソフィア・ハイパー・消臭ビーズ、です。


静岡の魚工場の消臭を担当している会社が作っている商品です。
ネットの口コミを見ても良い評価しか並んでいません。

人気が出ているらしく、ネットでは欠品の店舗もありました。
この辺りで取り扱いがあるのは、ジャンボエンチョーだそうです。

長年の臭い問題が解決するならばと、急いで緑区のエンチョーまで買いに行きました。
大型の商品を買いました。
価格は約1000円(結構する・・・・。)効果は1か月程度持続するそうです。


効果は・・・・
あると思います。
翌日には臭いが軽減したと感じました。使ってみる価値はあると思います。
無香性なので臭いを臭いで上書きする商品ではありません。
しっかりと脱臭していると感じました。


ただ、そこにウンチがあるので全く臭わないわけではありません。

この夏に、ウンチ対策を、コストと効果の両面から考えましたので、次回報告します。

病院便り一覧に戻る

このページの上へ